お知らせ・ブログ

2019年06月09日

川遊び

暑い~~~(>_<)

今日は、朝から蒸し暑く、みんながmameの木に着く頃には

せっかくのいい天気なのに、外で遊ぶには危険な暑さ (;´Д`)

まだ6月に入ったところなのに・・・( ̄▽ ̄;)

 

水遊びをするのには、もってこいの日だけど、

昨日の天気予報では、ここまで暑くなる感じではなかったので、

プールの準備なんかまったくしていなかった。(>_<)

プールを今から準備をして、

(地面の砂利を掃除して、マットを敷いて、プールを膨らまし、水を溜めて)

プールで遊んだとしても、すぐに帰らなくちゃいけない時間になるし・・・

う〰ん(-_-;)

・・・・・んん?(・・;)

あっ!(゚∀゚)

「田舎の方の川原に行けば日陰もあって、準備の待ち時間もなく、

いっぱい遊べるやん!」(*`―´)b✩

 

「はいっ!じゃあ、そういう事なんで、みんな車に乗って乗って!」

では、出発💨💨💨(笑)

 

到着したら、まずはタープを組み立てて⛺腹ごしらえ🍱

 

急な🚙💨お出かけに備えて、土・日・・祝は給食ではなく

いつものようにお弁当を朝から用意をしていましたが、

今日は、せっかくの川遊びなんで、少しでもキャンプ気分で盛り上がるように

キャンプの定番・カレー(レトルトをカセットコンロで温めて)

(急きょだったので、今回は手作りではないですが(;^ω^))を

お弁当にぶっかけてたべました。🍛

 

それじゃあ、みんな食べ終わったら、靴と靴下を脱いでズボンの裾を上げて、

水鉄砲を持ったら、そろそろ行っちゃいますか。( `―´)ノ

 

みんな川原で、いつもとは勝手が違うせいか、

水鉄砲を持っても人にはかけず、川に向かって撃っております。

 

って、思ったのもつかの間!

はいっ!始まった・・・

水鉄砲もって、いつまでも的がないところに撃ってても、

そら~面白くないよな。(;^ω^)

(ってか、まあまあ川の中に入って行ってますやん)( ̄▽ ̄;)

 

もう、シャツまで脱いで、完全にヤル気ですやん。(~_~;)

 

 

あ~あ~あ~・・・( ̄▽ ̄;)

 

わざとコケて、頭までどっぷりと川につかる〰 (;一_一)

 

「着替えはあるから入ってもいいけど、あんまり奥まで行くと深いからアカンでぇ〰」

 

 

 

 

 

 

もうすぐ梅雨入りだから、川が増水している間、しばらくは来れないかも分からないけど、

今度は、浮き輪とかゴムボートとか持って、昼食も向こうで作ったり

がっつり、本格的な川遊びを楽しみに来ような!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動