お知らせ・ブログ

2019年05月19日

春の外遊び

5月も半ばになり、季節的にも過ごしやすくなってきました。

そんな事もあり、時間が短い平日には難しいですが、

土・日で天気がいいと☀どうしても「みんなと一緒に、外にお出かけ」したくなってしまう。

 

今日は、紀ノ川の河川敷・岩出市の水栖大池公園と

2週続けての、外遊びの様子を紹介しま~す。

 

5月13日 紀ノ川河川敷

 

 

シャボン玉~.。o○

 

 

mameの木でも、シャボン玉で遊べたらいいんだけど

もし、シャボン玉が飛んでいって、近隣の車や洗濯物なんかについてしまうと、

いけないので、mameの木の外では、シャボン玉は禁止となってます。

(ただ~し、ルールは、あくまで外でのシャボン玉は禁止。

つまり、室内は禁止にはなってない・・・

シャボン玉をやりたいと、みんなでお願いしてみれば、もしかすると・・・)

 

 

TTTTTT♪(ティー、ティー、ティティーティ、ティー♪)

 

 

お次は、5月19日・岩出市の水栖大池公園で~す。

水栖大池公園は那賀高校と緑花センターの中間あたりにある、

名前のとおり、大きな池がある公園です。

 

 

 

ここは、みんな初めて行く公園という事もあってか、

みんな、いつも以上にテンション高め (;^ω^)

 

 

公園や遊具が違っても、やる運動や遊びはそんなに変わらないのに

子供の頃って、いつもと違う公園に行くだけでワクワクするんだよな~♪(≧◇≦)

 

ひと通り、公園内を探索して、

すべての遊具を制覇したら、お茶を飲みながら休憩☕

 

これから暑くなってきたら、プールやバーベキュー・川遊びに花火など、

イベントがいっぱいで忙しくなってくると思いますが、

まえもって特に予定が決まってない日も、

みんなが、まだ行ったことのなさそうな公園や、面白そうな場所を探して、

どんどん、探検に行ってみたいと思っているので、

楽しみにいておいてくださ~い。(*^O^*)

 

どんどん行くでぇ〰!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動