お知らせ・ブログ

2019年05月05日

こどもの日🎉

5月5日こどもの日がやってまいりました。

2019年こどもの日のmameの木、イベント内容は、

今日は天気予報で「気温が高くなるでしょう」と言っていたので、プールと、

プールと言えば、いつもはバーベキューなんですが、

今日は、たこ焼き・体が冷えた時用に、温かいうどんのセットでいきたいと思います。

 

いつもは、だいたいプールの時は、お家の人に話した上で(水着の用意などの都合もあるので)

子供たちには内緒にしておいて、mameの木に到着して初めて、サプライズ・プールにするんですが、

今回のプールは、子供の日のイベントと言う事もあり、事前に告知いておいたので、

朝の送迎の時点から、子供たちのテンションはMAX ヾ(≧▽≦)ノ

 

職員さんの準備が整って、「もうプール入っていいぞ~♪」の声と同時に、

みんな、次々とプール入っていきます。 (*^_^*)

 

 

あっ! (;゚Д゚)

こらこら、そこ〰!

飛び込んだら危ないから、アカ〰ン💦 (# >Д<)

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んで、お腹も空いてきたので、

そろそろ、たこ焼きの準備でも始めますか。 (。-`ω-)

今日は、ノーマルたこ焼きに・チーズとソーセージ入り・キムチたこ焼き、

の3種類で攻めてみました。

 

 

 

冷えた体も、出来たて熱々のたこやきと温かいうどんで復活。 (。-`ω-)

 

食べて、少し休憩したら〰

よっしゃ!もういっちょ、いくぞ~

 

だ・か・ら~

危ないから飛び込みはアカンって ( ̄▽ ̄;)

 

そうそう (・∀・)♪

いきなり水に入ると冷たいから、まずはシャワーで頭に水をかけて〰

(たしか、水をかけるのは足からじゃなかったかな?)

 

徐々に体を水にならしてから・・・

 

プールには入らず〰〰!

職員さんに水をかける💦  (なぜ?)(;・ω・)?

まぁ、これはいつものお約束ですね。 (*_ _)

喜びのダンス♪♫

 

 

 

 

 

小腹が空いたら、たこ焼きをつまむ (*^-^*)

 

遊び疲れたので、ちょっとお昼寝zzzz

 

 

午後からも、いっぱい遊んで♪

お次は、みんなお楽しみ♪

おやつの時間で~す。 (≧▽≦)

 

今日のおやつは、コストコで買ってきた大きなケーキ🍰とフライドポテト🍟

 

 

 

以上、mameの木・こどもの日イベント🎉の様子でした。(*^-^*)

 

 

これから夏に向け、予想気温が高い日には、

サプライズ・プールがmameの木に出現することが予想されますので、

その際は、ドキドキワクワクしながら通所されますようお願い致しま~す。(≧◇≦)

 

待ってるぜ! ( `―´)ノ♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動