お知らせ・ブログ

2019年04月28日

風船ゲーム🎈

去年ぐらいからyumeの木さんで、時々している風船ゲームを、

今日は、mameの木でもやってみることにしましたー。(≧◇≦)🎈

 

いつかはmameの木でも、やってみたいと思っていたんですが、

yumeの木さんで風船ゲームやっているのを見て、

怖がったりする子供なんかもいたので、なかなか挑戦できないでいましたが、

今日、来ている子供たちなら、楽しんでやってくれそうなので、

いざ、チャレンジ!

 

順番を決めて整列!

 

それじゃ~

スタート! ヾ(≧▽≦)ノ

yumeの木さんで風船ゲームする時は、体力的なことを考え

(目的は楽しみながらの運動なので・・・)

途中にイスなんかを置いて、それをタッチして戻ってくるルールでしましたが、

毎日、元気いっぱいの子供たちは、一番端のフェンスをタッチして戻ってくるルールになりました。

 

 

 

みんな次々と、風船を持ってはフェンスにタッチ、戻って来てはジャンケンを

繰り返しております。

 

 

まだ、体が小さい子は、風船を引きずって割れてしまうので、職員さんがサポート。

 

まだ風船が小さい時は、余裕だった子供たちも、

だんだんと、風船が大きくなってくると怖くなってきて、

メンバーがどんどん減ってきて、順番が回ってくるのが早くなっていく〰。(; ・`д・´)

 

平気な子は、ぜ〰んぜん平気で走る走る。💨

 

 

 

 

 

 

最後風船が割れて、笑っている子・「やっと終わった」と、ほっとしている子、

思いはそれぞれ違いますが、ハラハラドキドキ楽しんでもらえたかな? (*^_^*)

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動