お知らせ・ブログ

2019年03月23日

卒業おめでとうございます

今年も、もう桜の開花のニュースが聞こえてくる季節になってきました。🌸

この季節になると、どうしても考えてしまうのが卒業生の子供たちの事です。

今年、mameの木に来ている子供たちので、高校を卒業する子供は3人、

超恥ずかしがりやの子・いつも陽気で元気いっぱいだけど疲れが突然くる子

・自分から会話をするのが苦手で、話しても早口で相手には伝わりにくいけど、

筆談をつかい話してみると、歌手の名前や所属事務所まで詳しく教えてくれる子

今年の卒業生も、みんなの個性的で、これからの成長も楽しみな素敵な子供たちです。

 

毎年の事ですが、春が近くなり卒業生たちのことを考えていると、

これからは、ここmameの木で過ごした時間より、もっと永く・もっといろんな経験をし

・たくさんの人と関わり、なんて事をいつもの僕なら考えて、ワクワクしてしまうところなのに、

どうしても寂しい気持ちの方が大きくなってしまいます。(◞‸◟)

 

う~ん(。-`ω-)

ダメだ、子供たちがmameの木で、

どんなワクワクと出会って、その時どんなにいい表情をしているかを、

みんなに紹介できる、せっかくのブログがしんみりしてしまう〰。(>_<)

 

よしっ! 気持ちを切りかえて (。-`ω-)

それでは、2019年mameの木・卒業イベント行ってみよう~( `―´)ノ

 

今年の卒業イベントはバーベキュー🍖

写真を撮るのを忘れていましたが、

お家の人に卒業する友達の好きな食べ物を、いくつか聞いたところ、

その中に僕の得意料理の一つ、餃子があったので、

昨日の朝から頑張って、500個も一口餃子を作っちゃいました。

(ちなみに、最後の一つを包み終えた瞬間に聞こえてきたのは・・・

ベットの~♪まわりに~♪・・・何もかも♪・・・♪~♪

探偵ナイトスクープのオープニング主題歌でした。)( ̄д ̄;) ・・・午後11時17分・・・

 

 

 

(;・∀・)‼  全部エビ?

 

 

煙で目が痛くても食べる。( `―´)ノ

 

食後は〰

ボール遊び

 

バドミントン

 

ペダルカート

 

自転車

 

縄跳び

 

大なわ〰〰〰(>_<)

跳び〰〰!(゚∀゚)

 

職員さんを捕まえて・・・・

写真はありませんが、この後、水道の近くへと導かれて行き、

頭から冷たい水のシャワーで・・・(;>Д<)💦

この日は曇り空で気温も低く、全身が濡れていくのを感じた時は、

さすがに「ちょっとヤバイかも💧」って思いました。

でも、みんな笑ってくれていたみたいだから、体を張った甲斐がありました。(≧◇≦)

 

遊んだら食べる!

 

 

食べたら、また遊ぶ!

 

 

っで、また食べる!(*^0^*)

 

 

 

 

また、mameの木・特製一口餃子が食べたくなったら遊びにおいで!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動