お知らせ・ブログ

2019年02月11日

いざ、護摩壇山へ🚙💨

行ってきま~す♪

🚙💨♪💨♪💨♪・・・

 

(・_・;) ん?

 

( ̄д ̄;) んん?

 

(一_一) 雪が・・・無い・・・・

 

もうmameの木では冬の恒例になった雪遊び⛄

でも、この冬は超暖冬・・・何回行ってもたいした積雪がなく、

いつ積もるか、いつ積もるかと、暖冬なんかに負けずにチャレンジし続けてきましたが、

2~3日前に天気予報で「近畿地方では、これから春にむけて気温は上がり・・・」など

もう言い始めてしまっている。 (;一_一)

 

昨日・一昨日と気温が、かなり低かったこともあり、

「よし、今日こそは!」「でも、今日もし雪がなければ今年は・・・」

なんて事を考えながら、ドキドキ・ワクワク、車を走らせてやってきましたが、

今年一番ぐらいの勢いで、まったく雪がな~い (;´Д`)

 

あまりのショックで写真を撮るのを忘れたしまったぐらい💧

目の前には、ただただ枯草の草原が広がっていました。

 

いつも「何があってもめげない(諦めない)」という事では、

だれにも負けない自信をもっている僕ですが、

あの光景を見た時は、さすがに一瞬

心が折れかけました (´゚д゚`)

 

でも一瞬、ほんの一瞬折れかけただけ (。-`ω-)

「は~い!撤収~」

「広場はあまり無いから、ソリ遊びは出来やんかも分からんけど、

龍神スカイラインを走って護摩壇山の方まで行けば、

きっと雪が積もってるから、そっちまで行ってみよう〰!」

 

高野山から、さらに30分ぐらい車を走らせると💨

 

はいっ! 大当たり〰〰!

スッゲ〰!

積もってる、積もってる♪

やっぱり、冬はこうでなくっちゃ (≧▽≦)

 

毎年、子供たちも楽しみにしているし、

スタッドレスタイヤにチェーン、ソリに長靴、

冬が来るたびに少しずつ買いそろえて、せっかく雪遊びに備えてるのに

「今年は雪が積もってないから、雪遊びは無しなんて、ありえね〰!」

「雪が積もってないなら、雪が積もってる所を探しに行くのみ!」

 

は~い、護摩壇山に到~着♪

ここからは雪遊び出来そうな所まで徒歩で移動 . . . . .

 

そろそろ、この辺でおっ始めますか ( `―´)ノ

 

今日は、みんな高野山で一回おあずけをくらったから、

いつもより、はじけちゃってます。( *´艸`)

 

しかし今回も、また、

かまくらを作る事が出来なかった (;´Д`)

次の冬は、ぜ〰〰〰〰〰〰ったい! かまくら作ってやる〰! ( ・`д・´)

 

この冬は、もう雪遊びをするのは難しいかも分からないけど、

また次の冬も、みんなで雪遊びしようぜ  ( `―´)ノ♪

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動