お知らせ・ブログ

2019年02月03日

暖冬⛄

冬になるとmameの木の子供たちと雪遊びに出かけるようになってから、

リアルタイムで高野山の状況が見られる、ライブカメラなるものがある事を知り、

去年なんかは、毎日のようにインターネットで雪の様子を確認し、

「よしよし積雪はOK、次はいつ雪遊びに行こうかな?」

なんて、毎日ワクワクしながら計画を立てていたんですが、

去年の年末に「そろそろ・・・」と思い、ライブカメラで確認しようと思ったら、

なんと、そのライブカメラが故障しているらしくて、映らない ( ̄д ̄)

「それならば、他のライブカメラがあるサイトで見よう」と思ったら、

今度は、そのサイト自体が閉鎖されていた・・・・・ (;一_一)

 

だから今年は、前回少しお話しした、高野町観光協会さんのブログで調べるしかなく、

ただ、そのブログは土日がお休みのようで、平日の朝の高野山の様子を知る事しか出来ず、

金曜日の朝に雪が積もっても、もし日中気温が上がり雪が解けていても

土日に確認する事が出来ないので、今年の雪遊びは本当に

「雪があるかどうかは分からんけど、とりあえず行ってみよう~」で、

やっています。 ( ̄▽ ̄;)

 

なかなかと長い言い訳からのスタートとなりましたが  (;´∀`)

それでは今日の子供たちの雪遊びの様子をどうぞ〰 (*^。^*)

行き道の感じだと、この前にきた時よりは期待できそうな感じでいたが、

いざ駐車場に着くと、思っていたよりも雪は積もっていなく (´;ω;`)

テンションダウン (*_ _)

でも、実際にスキー場に行き、この目で確認するまではあきらめません。

いつものように、お弁当を食べたら、いざ出発!( `―´)ノ

 

ガ〰〰ン!! ( ̄д ̄)

なっ!・・・なんと中途半端な・・・(;´∀`)

今回も一度は、それなりに積もっていたようですが、

昨日から気温が上昇しているせいか、かなり解けてしまっている ( ̄▽ ̄;)

 

でも、いつもの事ながらショックを受けているのは職員さんだけで、

子供たちは、少しでも雪が積もっている所を目指して、すでに走りだしています。(笑)

 

 

「えいっ!」

職員さんに、みんな集中攻撃 (≧▽≦)

 

枯草を巻き込みながら根性で無理矢理の雪玉作り (`ヘ´)💦

 

雪はそれほどでもないですが、今日も気温が高く、

積もった雪がシャーベット状になってきていて、衣服がかなり濡れそうだったので、

全員、雨カッパを着用!

 

 

山の上の方や茂みの近くには、まだ雪がそこそこ残っていたので移動をして、

つぎは、みんなでソリ遊び~♪ (≧▽≦)

下まで滑ったら、みんな自分でソリを引っ張り、

次の人の為に、また雪山を登っていきます。

 

みんな、滑っては登り滑っては登りを何回繰り返したんだろう?・・・ (;^ω^)

ほんと、楽しい事をしている時の子供たちの体力は無限大だ ( ̄▽ ̄;)

 

結局、今日もかまくらは作れなかった (;´Д`)

今年は暖冬という話しだし、

もしかすると今年は、かまくら作りは難しいのかも・・・

いや、まだまだmameの木のみんなは、あきらめませんよ〰!

 

mameの木かまくら~・ファイト〰!

オォ〰!  ( `―´)ノ

 

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動