お知らせ・ブログ

2019年01月06日

雪合戦☃

2019年あけましておめでとうございます🎍

本年も職員一同、子供たちと足並みを揃えつつ、

今まで同様、自分にも子供たちにも、限界の壁を作らず、

突っ走って行いきますので、よろしくお願いします。

 

年末から年明けにかけて、一気に冷え込み、

和歌山市内でも、雪が⛄ちらほらと降る日もあったので、

「市内でこの感じだと、例の場所(高野山)は、きっとスゴイ事に・・・(≧◇≦)」

なんて事を考えながら、

お正月休みがあけて子供たちがmameの木に来るのを、今か今かと待っていました。(`・ω・´)

 

そこで今日は、

「行ってみやんと分からんけど、とりあえず雪遊びができるぐらい、

雪が積もってるかどうか調査!」に行ってきました。

 

お弁当・長靴・もしかの時の救急セットなどを車に積み込み、出発!🚗💨💨💨

 

(実は、高野山の積雪状況は、子供たちが冬休みに入ってから、

高野町観光協会がしているブログで毎日ように調べて、

まだ、それほど積もってないのは、分かってはいたんですが、

たとえ、雪遊びができるほど積もっていなくても、

子供たちの、好奇心・探求心を知らぬ顔は出来ないので、

年明け一発目から、「まずは、やってみる・行ってみる」の精神で突っ走ってみました。( `―´)ノ

 

駐車場に着き、周りを見渡すと、ブログで見た通り

やっぱり、去年雪遊びをした頃とは違い、アスファルトがほとんど見えている状態 (;´Д`)

 

いやいや、まだあきらめないません!

「駐車場の雪は溶けただけで、スキー場の方には、まだ雪があるかも?

あきらめずに行ってみよう!」( `―´)ノ

・・・・駐車場から歩くこと2~3分・・・・

 

ガ〰〰〰ン!(。-∀-)

「一度は雪が積もったみやいやけど、ほとんど溶けてる💧」(;´Д`)

職員一同、ショックを受けていましたが、

もう子供たちは、溶けかけた雪を丸め、雪合戦を始めていました。(* ´艸`)

 

よく見ると、丘を少し登った所には、まだ雪が残っていて、

ソリで滑ることは出来なくても、雪合戦ぐらいなら出来そうなので、

みんな、そこを目指して登って行きます。

 

少し、まとまった雪がある所に到着!

それでは、本格的に雪合戦いってみようヾ(≧▽≦)ノ

 

職員さんたちも子供たちに混ざって、

みんな、やって・やられて大騒ぎヾ(≧▽≦)ノ

 

年初め一発目!みんなのキラキラした笑顔(泣き顔も(´艸`*))頂きました~。(*^-^*)

 

冬は、まだまだこれから⛄

また、雪がもっと積もったら、今年こそは念願のかまくら作りにこようぜ!

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動