お知らせ・ブログ

2018年12月25日

ケーキデコレーション🍰

昨日のクリスマスパーティーのケーキデコレーションで、

「使えれば」と思い買ってあった、スポンジケーキが残っていたので、

二日連続のケーキデコレーションをする事になりました。

 

「え〰 余ってたから?」

みなさんの言いたい事はよくわかります。

そう、たしかにクリスマスパーティー用のスポンジケーキは余っていました、

が、しかし!・・・昨日は12月24日、クリスマスイブ🎄

言っても、前夜祭です。

昨日は、「ただ、mameの木でクリスマスパーティーがあった」って、だけで

本来、クリスマスは12月25日、今日が本番です。

 

だから、これは「スポンジケーキが余っていたから」じゃなくて、

クリスマスイブとクリスマス当日、どちらもケーキが食べられるようにと、

サンタさんから子供たちへの贈り物なんです。(;´∀`)💦

 

(ふ~っ💧 何とかごまかせたか(^_^;))

 

それじゃ~、ケーキデコレーション🍰二日目行ってみましょう( `―´)ノ

生クリームをぬりぬり

 

小枝チョコレートを飾り

 

ケーキを乗せているトレーにも生クリームでデコレーション♪

 

こちらは・・・・・・(;・∀・)

 

いちご上にマシュマロ🍓

 

フルーツたっぷりのケーキが完成!

 

「まだ、ケーキは食べちゃダメなの?」

 

⛄雪だるまにサンタクロース🎅デコレーションで、

少し渋滞気味のクリスマスケーキですが、とても豪華で美味しそう🍰

 

2018年のmameの木も、毎日ドタバタで大変でしたが、

子供たちの笑顔は一日も絶えることがありませんでした。(*^-^*)

 

2019年は、さらにパワーアップして、

子供たちも職員さんたちも笑いすぎて、みんな泣いちゃうぐらいの勢いで行くので、

楽しみにしておいてください♪

 

今年も一年間mameの木ブログを見て頂きありがとうございました。

mameの木でのみんなの様子が、少しでも伝えられるように、

その瞬間を切り取ったような写真の取り方や文章力も、

レベルアップできるように、もっと努力していきますので、

2019年もmameの木ブログ見てくださいね~。

 

それでは皆様、

よいお年をお迎えくださ~い。(≧▽≦)ノ

 

パワーアップするぜぇ〰!(^_-)-☆

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動