お知らせ・ブログ

2018年11月03日

ハロウィンパーティー🎉

今年も、この季節がやってきました。

そう、もうお分かりですね。

mameの木・ハロウィンパーティーだぁ~🎉

 

まずは、みんなメイクをしてオバケになってもらいましょう👻

 

職員さんに手伝ってもらったり、自分でしたり、

あっちでもこっちでも、かわいいオバケが完成していきます。

 

メイク中みんな大騒ぎでしたが、ようやく全員オバケメイクの完成👻

 

みんなオバケになったら、ランチタイムまでの間は、

文字探しゲームで楽しみました♪

「は~い、みんな聞いて~、文字探し探しゲームとは・・・

屋内・屋外問わずmameの木の敷地内に隠された、文字の書かれたカードを探し出し、

そのカードを組み合わせて、決められた言葉を作るゲームです。」

 

なぜか子供の頃って、「探検」とか「宝探し」とか、

この「探」という字がついているだけで、ワクワクしてしまうんですよね。💓(≧▽≦)

では、ゲームのルールが分かったところで〰

はいっ! スタート!

・・・・・カード捜索中・・・・・

・・・・・カード捜索中・・・・・

カレンダーの裏から1枚発見!

 

本の隙間からも発見!

 

何げなく見ていると気が付かないけど、

よ~く見ると、熱帯魚がいる水槽の向こうに貼りついていたり

 

車のドアミラーにあったりと

見つけるのが難しいような所にも隠しましたが、

そこは、柔軟な発想を持った子供たち

あっという間に全てのカードを見つけてしまいました💧

 

 

 

次は、みんなお待ちかねのmameの木・名物、

ランチバイキング🍖行ってみよう~🎉

みんな、もう慣れたものです。

順番に自分の好きな物を、自分でお皿に取り

 

唐揚げやハンバーグ・玉子焼きにチキンナゲット、

そんな特別な物ではないですけど(;^ω^)

バイキングってだけで、みんなテンション↑アゲアゲ↑

 

ではでは、

午後からプログラムも、まだまだあるので巻きで行きましょう💨💨

「風船を割って、お菓子を見つけよう🎈」

これは、その名の通り、

風船の中に入っているお菓子を、

自分で風船を割って取り出せばもらえるというゲームです。

 

まずは、

えんぴつで突く✐

 

お尻で割る (どうした?・・・なぜ、舌が出ている?)( ̄▽ ̄;)

 

みんな、お菓子はたくさん集められたかな?

 

自分なりの風船の割り方を考えて試してみる。

頭も体も使って、そろそろ甘いものが欲しくなってきている頃でしょう。

それじゃあ、おやつタイム・ハロウィンバージョン行ってみよう♪

 

こちらもランチ同様、自分で盛り付けるシステムのパフェとなっておりま~す。

自分の好きな物を、好きな形に盛り付けます。

盛り付けの途中で、少し味見 (*^-^*)

 

どういう事がしたいのかは、何となく分かるけど、

腕の組み方が少しおかしいような気がするぞ👀

 

以上、

mameの木ハロウィンパーティー・2018バージョンでした。

 

お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞぉ〰👻

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動