お知らせ・ブログ

2018年10月14日

子供たちの紅葉🍃

今日も、お弁当を持ってお出かけに行ってきました。🚗💨

 

今の時期と言えば紅葉、

しかし、子供たちに綺麗に赤く色付いた山や木々を見せても、

たぶん「ふ~ん・・・」って感じになるのは予測できるので、

「何かないかな?」と、困った時の

「Googleさま〰〰っ!」

・・・・・・検索中・・・・・・検索中・・・・・・

「ん!、これなら紅葉を見て楽しむと言うよりは、

紅葉(季節)を感じながら楽しめそうで、子供たちと行く紅葉ツアーにいいかも♪」

って事で、行き先は

「生石高原・秋の名物、黄金に輝く辺り一面のススキ」になりました。

 

車を止めたら、お弁当やバドミントン・ブルーシートなど、

子供たち本人が、自分が持てる荷物は各自自分で持って、

眺めのいい所を探して出発!

 

少し開けた所を見つけたので、まずはお弁当で腹ごしらえ🍱

お腹が大きくなったら、

探検に出かける前に、しばし休憩zzzz・・・

 

左から海南市・和歌山市・岩出市と全て見渡せて、

きっと視界にはmameの木も見えているはず

「紀ノ川があそこで、あそこにあれがあるから、あの辺が・・・・・👀」

川や大きな建物の位置関係から探してはみましたが、

何せ、小さすぎてハッキリとは分かりませんでした。(^-^;

 

それでは、探検に出発~!

まずは、お弁当を食べた所の近くにあった岩山の登頂から・・・

 

イエーイ!登頂成功✩

 

下山もみんなで協力しながら順番に

 

全員無事に下山出来たら、次は展望台に行ってみよう👣

 

 

石段を下りて車に戻る途中でヤギを発見!

「さわってみようかな?」と思い近づき、

ふと、横を見たら、「頭突き注意!」の立て看板 ( ̄д ̄;)

思わずみんなで、そのまま後ずさり ( ̄〰 ̄;)

 

今日もみんな、テレビや雑誌見てるだけじゃ分からない物(事)を

五感すべてを使って、感じてもらえたかな?

 

これからも、mameの木は子供たちと共に、

しっかりと、その瞬間を感じながら一歩ずつ進んで行こうと思います。

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動