お知らせ・ブログ

2018年10月13日

yumeの木farm 2018開始

今年もyumeの木ファームの季節がやってきました。

お隣のyumeの木さんでは、

毎年、お米の収穫が終わった畑を、田植えをする時期までお借りして、

秋から春にかけて野菜作りなどをする、yumeの木ファームが始まります。

 

そこで今日は、いつもレクリエーションやイベント・お食事会など

一緒に参加させてもらっているお礼に、農作業のお手伝いに行ってきました。

 

 

 

昨年は、寒さと雨の被害で白菜などは、

葉が巻いてこなくて全滅など、大変でした。

 

今年は上手く育ってくれるかな?

 

ただいまの、yumeの木ファームのラインナップは

白菜とイチゴ(蜜香・みつか)です。

 

順調に育てば、1月~2月頃には、白菜

4月~5月頃にはイチゴが、エバグリーン、(インター店・宮街道店・岩出店など)の

めっけもん広場や、てんこもり広場などに、生産者名yumeの木で販売していますので、

よろしければ、買ってみて下さいね。

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動