お知らせ・ブログ

2018年02月15日

*A型へ見学に*

   

就労継続支援A型事業所見学第一弾☆*

 

 

 

琴ノ浦福祉工場さまへ、見学に行ってきました(^-^)

 

自立やステップアップへの意欲を

高められることを目的に、実施しました!

 

 

簡単に、「就労継続支援A型事業所」について説明し、

百聞は一見にしかず!ということで、

早速出発です♪

 

 

 

最初に、事業所の概要を説明していただきます。

 

 

 

 

そして、工場内を案内していただきました。

 

電池を製造している工場で、複雑な機械がたくさんあります。

 

残念ながら、工場内の撮影はできませんでしたが、

 

みなさん真剣に仕事に取り組まれていました。

 

 

 

帰所後、一人ずつ感想を発表してもらいました。

いい刺激となったでしょうか…(゜-゜)?

 

 

 

yumeの木では、就労継続支援A型事業所や障害者雇用に取り組まれている事業所を見学させていただくことにより、利用者のみなさんの就労意欲が高まり、自立に向けてがんばろうと思えるような機会になることを願い、このような取り組みを行っています☆*

 

お知らせ・ブログを一覧でみる

ページトップへ移動